シュワルツコフは100年にわたり、美容の歴史にその名を刻んできました。
革新的な製品を次々と世に送り出すシュワルツコフ。それは今に始まったことではありません。過去100年以上にわたり、世界初や日本初となる画期的な商品を数多く発売し、美容界のパイオニアとして世界をリードしてきました。
その歴史はブランドのシンボル“ブラックヘッド”とともに語られます。シュワルツコフの創設者ハンス・シュワルツコフは自らが開発した初のパウダーシャンプーの成功を祝い、その商品に人の頭の形をした“ブラックヘッド”を印しました。このマークはベルリンの俳優ロルフ・ベルンハルトをモデルにしたもので、この100年の間ほとんど原型を変えることなく、すべてのパッケージに表現されてきました。
この印象的なロゴマークは一目でシュワルツコフの商品であることがわかるというだけでなく、高品質の製品である証として世界中から認められています。時代の新旧を感じさせないモダンな印象を与えるロゴマークは、一方で現代性と進歩を追求し、他方で伝統を活かすシュワルツコフのイメージとぴったり重なります。“ブラックヘッド”と共に一世紀にわたって得た高い評価と期待に応えるために、私たちにできること、そしてやらなければならないことをシュワルツコフは今後も積極的に実行していきます。